演習林所属学生が令和2年度の研究科長賞、学部長賞を受賞

2021年3月18日に令和2年度東京大学卒業式が開催され、あわせて農学部の学部長賞受賞式が行われました。
演習林からは、フィールド科学専修の森川 周くん、森林生物科学専修の竹内虎輔くんが学部長賞を受賞しました。
翌日には、大学院修了式が開催され、ミャンマーからの留学生のKyaw Thu Moe(チョー・トゥー・モー)くんが森林科学専攻の博士課程の研究科長賞を受賞しました。
チョーくんはすでに帰国していたため、後日、賞状とメダルをお渡しする予定です。学部長賞を受賞した2名からは以下のコメントを頂きました。

森川 周くん「この度は非常に光栄な賞をいただき、大変嬉しい限りです。来年度以降、一層研究に邁進していこうと思います。」

竹内虎輔くん「学部4年生で附属演習林に配属され,1年間卒業研究に取り組んできましたが,学びへの姿勢が農学部長賞という形で評価されたことをうれしく思います。私は演習林の学生として修士課程に進学しますが,自らの研究を含め学業に前向きな姿勢で引き続き取り組みたいと思います。」

今後の皆さんの活躍に期待したいと思います。

20210329gakusei.jpeg
学部長賞の記念メダルをかけた森川くん(左)と竹内くん(右)