ホームへ
  ホーム社会連携>平日の見学について
 演習林の一般公開
平日の見学
団体見学
休日公開
 社会教育活動
子ども樹木博士
公開講座
学校の課外活動利用
森林教育パートナー

見学利用(一般)申込書
(2021年4月5日改定)


駐車許可申込書



見学利用(一般)申込書
(2021年4月5日改定)


駐車許可申込書
平日の見学について 

 田無演習林は公開時間の間は、どなたでも見学することができます。見学に際しては、田無演習林が「研究・教育」の森であることを理解していただき、見学のルールに従って行動していただくようお願いいたします。あわせて東京大学演習林利用規則もお読みください。
公開時間 月~金曜日(祝日および12/29~1/3、その他田無演習林が指定する日を除く)午前9時~午後4時30分
(荒天・強風時など見学に危険が伴うと判断した場合は、予告なく見学を中止することがあります。)
受付 地蔵門を入って正面に見えるセミナーハウス玄関前の記帳用紙に必要事項を記入して見学してください。
(10名以上の団体、または、小学校・幼稚園・保育園・市民グループ等の授業や活動の一環として利用する場合は、団体見学申込みを行ってください)
許可が必要な行為 「見学路以外の立ち入り」
「動植物採集」
「自動車の乗り入れ」
禁止行為 「飲酒・喫煙」
「食事・レジャーシートの使用」
「小学生以下の児童のみによる見学」
「自転車・オートバイ等による見学」
「ペット類の同伴」
安全対策 演習林内は自然に近い環境であるため、思わぬ危険に遭遇する可能性があります。ハチやカラスによる攻撃、熱中症、枝の落下などに十分ご注意ください。
制限行為の許可 許可が必要な行為を行いたい場合は、左欄の「見学利用(一般)申込書」とともに、活動の趣旨や背景、タイムスケジュール等を記した書類(企画書等)を利用日の前月15日までにご提出ください。利用の際には腕章を着用してください。
駐車許可 身体上の理由、または、団体利用に際して車の乗り入れおよび駐車が必要な場合には、「駐車許可申込書」を利用日の前月の15日までに提出し、許可を受けてください。駐車の際にはフロントガラス部分に駐車許可証を掲示してください。
送付先 188-0002東京都西東京市緑町1-1-1
東京大学演習林田無演習林
   
東京大学大学院農学生命科学研究科附属演習林田無演習林 
〒188-0002 東京都西東京市緑町1-1-1 
TEL 042-461-1528 
FAX 042-461-2302 
E-mail