研究教育計画書の提出

研究教育計画書(excel)
氏名、所属、研究課題、研究目的、利用にあたっての生態水文学研究所への依頼事項等を記入し、Excelのまま送付して下さい。
この資料に基づき、研究利用の許諾について審議します。

事前相談  
例外的に、上記計画書の提出を不要とする場合もありますので、電話やメールでご相談ください(簡便な一時的利用や下見等)。

共同研究契約の締結

卒業・修士・博士論文を除き、弊所との間で「東京大学生態水文学研究所共同研究規約」を交わしていただきます。この目的は「研究成果の帰属」「研究成果の公表の取り扱い」「知的財産権の取り扱い」を明確にするためのものです。みなさまの研究活動を妨げる意図はございませんので、ご理解をいただくようお願いいたします。
 ※本書式は、 研究教育計画書に包含されていますので、別途記入いただく必要はありません。

データ利用申請

生態水文学研究所データの利用を希望される方は、「研究教育計画書」の他に以下の書類を提出してください。
 ・ データ利用に関する申請書 ( word / pdf )
 ・ データを用いた成果の発表・投稿の通知書 ( word / )
※ データ利用のみの場合においても「研究教育計画書」の提出が必要です。

利用申込書の提出

生態水文学研究所の許可を得た後、利用希望日の10日前までに、以下の書類を提出してください。
 ・ 利用申込書word ) 利用申込書の記入例はこちら
 ・ 利用者名簿excel
 ・ 利用者全員の保険加入を証明する資料の写し (年度内初回利用時のみ)
 ※利用許可が出たら 「利用許可証」 をお渡します。利用時は利用許可証を携帯してください。
 

報告書の提出

「チェックシート・危険情報フィードバック報告書」 をお渡します。
利用後7日以内に記入した報告書を利用窓口(利用調整係)まで提出してください。
提出方法はウェブフォーム・メール・Fax・郵送のいずれかにてお願いします。

利用規則ほか

利用にあたっては、下記の規則を熟読の上、遵守ください。

その他、以下の点にご留意ください。

  1. 宿泊を希望される場合は、宿泊の可否について、申込書を提出する前に必ずお問い合わせください。
  2. 利用の際、利用料を徴収する場合があります。また、利用内容によっては利用をお断りする場合があります。詳しくは利用窓口までお問い合せ下さい。
  3. 個人の登山・散策目的の利用については、原則お断りしております。
  4. 野外活動を含む利用は参加者全員が傷害保険・レジャー保険等に加入している必要があります。