8月3日(金) 定点写真撮影

サポーター活動の一環で定点写真撮影が行われました。
撮影場所は大血川と栃本の自由見学コースと国道140号沿いの3コースありますが、今日は1組でしたので大血川と国道140号で撮影していただきました。
定点撮影ポイントは、シオジの木や滝川原生林の他、栃本で見られる新植地など、3コースあわせると11ポイントあります。
定点以外にも素晴らしい写真をたくさんいただきました。

このように撮影・提供いただいた写真は、今後いろいろな場面で使用させていただきたいと思います。
これからもよろしくお願いします。

【国道140号】

撮影ポイント1:滝川原生林 撮影ポイント2:樹木園
国道140号線上には3箇所の撮影ポイントがあります。
撮影ポイント1は、対岸に見える滝川原生林を撮影していただきます。
撮影ポイント2は、樹木園(写真手前の尾根あたりが樹木園)を撮影していただきます。
撮影ポイント3は、豆焼橋から雁坂大橋(黄色い橋)先のトンネル坑口上部の天然ヒノキを撮影していただきます。
撮影ポイント3:天然ヒノキ(トンネル坑口上)

【大血川地区】

撮影ポイント1-1:シオジ全景 撮影ポイント1-2:下から見たシオジ
撮影ポイント2:渓流と渓畔林 撮影ポイント3:炭焼窯とケヤキ林
大血川地区には4箇所の撮影ポイントがあります。
撮影ポイント1は、作業所へ上がる道の脇にあるシオジを2カット撮影していただきます。
撮影ポイント2は、源平衛橋上流の渓流と渓畔林を撮影していただきます。
撮影ポイント3は、炭焼窯とその奥にあるケヤキ林を撮影していただきます。
撮影ポイント4は、林道終点のクイナ沢の滝を撮影していただきます。
今回は後半天候悪化のため、撮影ポイント4まで行けませんでした。