イベント・講座案内

公開講座

公開講座

東大のキャンパス外での研究や、植林や水源の研究から親子で楽しめる昆虫採集まで、様々な講座を行っております。
これまでの実施内容や、開催情報などは秩演日誌とイベントでお知らせしておりますので,以下のボタンよりご確認ください。

「公開講座」の各種お知らせはこちら

イベント情報メール

イベント情報メール

秩父演習林ではイベント情報をイベント情報メールで配信しています。
登録された皆様にイベント情報公開日をお届けします。
興味のある方でしたらどなたでも登録頂けます。登録は無料です。

登録前に必ずお読み下さい
運営規定



秩父演習林利用者窓口(chichibu-riyou_atmark_uf.a.u-tokyo.ac.jp)へ
登録を希望するメールアドレスを連絡してください。
※_atmark_は@に置き換えてください

しおじの会と巡る東大秩父演習林樹木園

東京大学 秩父演習林 ガイドツアー

秩父演習林のボランティア組織しおじの会のガイドにより、秩父演習林樹木園の森林を歩くイベントです。開催時期は、6月と11月です。ぜひ秩父演習林に足を運んでください。
開催のお知らせなど、各種最新情報は秩父演習林公式ブログ『秩演日誌』とイベント情報メールで配信しておりますので、そちらも併せてご参照ください。

「ガイドツアー」の各種お知らせはこちら

ワサビ沢展示室

ワサビ沢展示室

ワサビ沢展示室では秩父演習林に関することをパネルで紹介しています。 また、各種標本や国道140号雁坂トンネル周辺の模型も展示しています。 ぜひお立ち寄りください。

「ワサビ沢展示室」の各種お知らせはこちら

ページの最上部へ